山口県岩国市・広島県の中小企業・小規模事業者向け3S(整理・整頓・清掃)活動・環境改善支援【お仕事空間改善コンサルティング】

立地の良い古民家Caféの創業支援

お仕事空間改善から会社の利益・社員スタッフのモチベーションとコミュニケーションUP・お客様の笑顔を増やす・地域活性化そして社会貢献に繋げたいお仕事空間改善コンサルティングの柴田祥子です。

 

ここのところ、新規オープンのお店のご支援が続いております。先日より、立地の良い古民家Caféのご支援に入らせていただいております。立地も良く、建物自体も各式のある室内装飾等も備わっており、いろんな集客のアイデアが浮かびました。少人数のスタッフで調理・接客を行うために、効率を考えた接客動線、収納配置、家具・テーブルの配置等をご提案いたしました。お手持ちの趣のあるテーブルセット・長持なども適切な場所に移動させ、新しい使い方で活かしていきます。処分するにはもったいないし、どうしようか迷っていた家具が活かせて良かったととても喜んでいただきました。

新規オープンのお店は初期の営業接客がその後のお客様の動向を左右するので特に重要。十分イメージし、ロールプレイで動作・動線の確認を繰り返し、お客様におもてなしの接客ができるように空間を整えていきます。7月のオ―プンに向けて現在厨房の改装中なので食器や備品、コンセプトに合わせたインテリア装飾等についてご支援を継続していきます。

お仕事空間改善コンサルティングは、新規オープンのお店作りもご支援いたします。オーナー様の思いをカタチにする店舗空間作り+スタッフの働きやすいお仕事空間作りの両面からサポートいたしますので、お店開きたい!沢山のお客様に来ていただきたい!様々な思いやお悩みをお伺いしてご提案いたしますのでお気軽にご相談ください。

ミラサポ・山口商工会議所エキスパート専門家派遣もご利用いただけます。

 

ソーシャルボタン

こちらの記事も読まれています。

PAGE TOP